お問い合せ

春の訪れ

2024-03-20

《三寒四温》とはこの事!と言わんばかりに寒さと暑さが入り混じる毎日ですが、皆様、体調などお変わりありませんか?

【節分】

特養では、2月1日にホールスペースにて、節分レクを行いました。「みんなが健康で幸せにすごせますように」という意味を込めて悪いもの<鬼>を追い払いました。

その時の様子を写真にて報告させていただきます。 

  

   

司会の掛け声で金棒を持った鬼が登場。利用者様の周りをグルグル回りました。

しかし・・・皆さん怖がる様子もなく豆に見立てた玉入れの球を「鬼は~外、福は~内」と掛け声を合わせながら、鬼に向かって思いっきり投げておられました。

そして・・・無事、邪気を追い払うことができました。

 

【カラオケ唄う&チョコババロア食す】

2月15日にホールスペースにてカラオケを行い、その後、チョコババロアを食べました。

写真にて報告させていただきます。                  

  

  

久しぶりにカラオケをしました。マイクを持つのが恥ずかしいという方が多かったのですが、

他者の歌を聴きながら、口ずさんでおられる一面を拝見する事ができました。

チョコババロアの上にはホイップクリームを乗せ、甘さをプラスし、見た目も華やかに仕上げました。

あまりの美味しさに皆様、終始笑顔でした。

 

3月は五感を楽しむひな祭りレクとお散歩レクを予定しています。次回の投稿も楽しみにしていて下さい。