お問い合せ

朝、夕はすっかり涼しくなってきました。

2021-10-29

10月の投稿になります。

新型コロナウイルスの感染もすこしづ減少傾向に転じ、日常の生活が少しづつ取り戻されようとしている中ではありますが、私たちも面会の緩和やあり方も前向きに、且つ慎重に検討しています今日この頃です。

10月の前半はまだまだ暑い日が続いていましたが、中ごろからは急に、朝夕は冷え込んできて、この季節の変わり目私たち職員も健康に気を付けて、ご利用者の方々と共に生活、支援させていただいております。

インフルエンザの予防接種もはじまり、ご家族様方のご協力にも感謝申し上げます。

今月は、初旬に特養の大運動会と、下旬には二階特養テラスにて、BBQ,焼き芋大会を催しました。その様子の写真になります。

ご家族に皆様方々におかれましても、体調と崩されぬようお気をつけくださいませ。

☆別館9月イベント☆

2021-10-17

10月も下旬になり、やっと朝晩は少し肌寒くなり衣替えの時期になってきた今日この頃・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、別館での9月イベントの紹介をします!

 

まずはじめに、敬老会です!!

今年は百寿・白寿・米寿(2人)の4名の利用者様をお祝いさせていただき、今年100歳の利用者様よりお礼の言葉を頂きました。

我々、職員一同これからも精一杯、皆様がお元気で過ごしていただくよう支援をさせて行こうと改めて思いました!!

     

 

次にお月見お茶会です!!

今年も昨年と同様お月見の絵を背景に写真を撮ったり、

ススキを見ながらお茶会をしました。

お茶菓子も紅葉の和菓子を用意し、秋が近くになっているのを感じていただきました。

   

 

次にお菓子作りです!!

今月皆様が作ったお菓子はフルーチェです(^^♪

上の飾りはの果物は蜜柑と黄桃です!!

皆様、混ぜたり、切ったりしながら「美味しくできるかな~?」と一生懸命作られていました(*^^*)

   

10月のイベントもたくさんご用意してますので

次回の投稿を楽しみにしてください!!(^_^)/