お問い合せ

雪が降りました!

2017-02-13

2月11日の紀水苑別館の風景です。やっぱり積もりました。。。

 

P1160544

これを予測して、前日から泊まり込んでいた職員2名。

「3時までは降っていなかった。。。そのあと積もったんだろうね~」

やっぱり泊まってよかった♡紀水苑に勤める限りは、宿命です。

みんな、年々学んでいます  🙂

利用者様は、暖かい施設の中で外を見て「わぁ~北海道のごたっ」と大喜び!

こんな機会は滅多にない!さぁ、記念撮影だ!!

P1160556

玄関前で、仲良し2人組。笑顔でパチリ!

CIMG3333

2階のテラスで、寒さにビックリ\(◎o◎)/!

しかし!紀水苑の雪景色は、何度見てもきれいか~!

山も木も真っ白!たまには雪もいいものです!

 

ちなみに、前日から泊まっていた職員。「修学旅行みたいで楽しかった~」

どんな話をしたのかな?恋バナ?20代と40代、、、それはナイ!?

みなさんのご想像にお任せします❤

2月の紀水苑別館のレクリエーションも盛り沢山です!

また更新しますので、お楽しみに~❤❤

節分☺

2017-02-10

みなさんこんにちは(^^)/

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

全国的にインフルエンザが流行していますが、特養の利用者様は元気に過ごされています。

先日(2月8日)レクリエーション活動で豆まきをしました。当日の写真です。

DSC04893 DSC04894

これからの課題として、写真を撮る腕を上げていきたいと思います((+_+))

あまり使える写真がなかったです( ゚Д゚)

しかし大変盛り上がっていましたよ(*ノωノ)

 

 

今日は雪が降りましたね。雪だるまを職員が作りました(;´・ω・)

DSC04915DSC04920

明日も雪が降るみたいですので、お足もとにお気をつけ下さい。

福田

 

 

 

 

 

 

2017 今年もよろしくお願い致します。

2017-02-03

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。昨年は利用様にもご家族様にも大変お世話になりました。

今年も職員一同一生懸命利用者様の笑顔の為に努めさせて頂きます。

 

昨年、紀水苑のホームページを開設しましたが、まったく更新ができていませんでした(;_;)

今年は気合を入れて苑での取り組み、利用者様の苑での活動などをアップしていきたいと思います。よろしくお願い致します(^_-)-☆

まずは一月の中旬に特養ホールにて紀水苑神社を設置し、利用者様の皆様に初詣をして頂いた時の様子です。熱心にお参りをされておられます。

職員手作りのおみくじを引かれ喜ばれておられました。

 

DSC04540 DSC04542

DSCN3503 DSCN3525

今年も神主は施設長の宮地が務めました。利用者様は笑っておられます。本物みたいにきまってます!(^^)!

 

DSC04545

 

紀水苑神社を担当した山上です。目立ちたいのでしょうね(*‘∀‘)(笑)いつも以上に気合の入ったメイクです。しゃべり方も少し気持ち悪かったです( ;∀;)

しかし、普段は利用者様にとても優しい好青年なんですよ(´▽`*)(笑)よく見ると可愛いかも(笑)

DSC04695

 

このように一時間ほど楽しい時間を過ごしました。これからも利用者様に喜んで頂けるような活動を考えていきたいと思います。

二月は節分があります。その様子は中旬頃にアップしたいと思います。

福島