お問い合せ

うららかな春の日差しの下、心地よい春をお過ごしください。

2023-04-18

🌸満開の桜🌸

駐車場に咲いた桜を見に行きました 。

青空の下で、心地よい風を感じながら満開の桜を満面の笑みで見ておられました。

   

           

           

 

「桜のきれいかー。」「風の気持ちよかー。」と終始笑顔の利用者様でした。

 

🌸居室からも綺麗な桜が見えました🌸

    

   

グリーンパークに咲いている1本🌸

とてもきれいです。★利用者様の笑顔も輝いていますね★

 

🌷中庭で花見をしました🌷

   

  

 

★3月26日~29日の期間中に桜鑑賞、中庭での撮影会を実施しました。

満開の桜や綺麗な花と一緒に写真を撮る際、皆様、笑顔になられ決めポーズをとられる方や、両手を大きく上げて桜を触ろうとされる方がおられました。

★4月の初めから3週間を桜ウィークとし、入浴時、桜の香りの入浴剤を入れて香りを楽しんでいただいたり、カラオケをしたりします。

5月は鯉のぼりウィークと母の日イベントを予定しています。

 

 

🎎別館 3月レクレーション紹介🌸

2023-04-08

皆様こんにちは!別館3月のレクレーションの紹介をします。

 

【ひな祭りお茶会】

食堂にて桜茶とお茶菓子を用意し、食べて頂きました。

その後は、ひな祭りパネルと共に写真撮影📷

久しぶりのレクレーション、お茶会との事で皆様楽しまれていました。

 

【ホワイトデーお菓子作り】

今回のお菓子作りは、カップケーキ作りを行いました。

女性の皆様にエプロンを着用していただくと「可愛い💖」「久しぶりに着たぁ☺」「なつかしかぁ」と表情を明るくされていました。

 

【WBCパブリックビューイング⚾】

盛り上がりを見せたWBC!別館では、食堂にて利用者様と一緒に試合観戦を実施しました!

初めての試みでしたが、応援グッズを片手に大きな盛り上がりを見せていました☺

 

【桜花見】

苑内とグリーンパークへ花見に出かけました。

グリーンパークの桜を初めてみる方は「すごかねぇ」「来年も見に来たかねぇ」と喜ばれていました。

 

 

 

令和5年度も、皆様に楽しんでいただけるようなレクレーションや活動を行っていこうと思っております。

今年度もよろしくお願い致します。