お問い合せ

残暑がいっそう身にこたえる毎日ですね(;´Д`)、葉月(8月)のデイサービスです☆

2023-08-31

1階のエレベーターホールに飾られています<^!^>

デイサービスと事務所の個別環境委員が作成しています(^.^)

毎月変わっているので、是非見て下さいね☆彡

 

さてさて、8月のデイサービスも盛りだくさんです(^^♪

 

スイーツドライブ 8/7

吉野ヶ里町にある吉野麦米に行ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

       

自分で選んで、アイスクリームやジュースなど冷たいものをいただきました~😋

暑い日だったので、屋外はどうかな~と思っていましたが、風もあって意外と涼めました~(#^.^#)

 

ショッピング 8/10

アスタラビスタみやき店にて、ショッピングに出かけました🚙

 

 

みなさんお菓子を買われる方が多かったですね~(^^♪

ゴーヤが体にいいからと買われる方もいらっしゃいました、正解です(〃艸〃)ムフッ

一人暮らしの方でスーパーまでなかなか行けない方も日々の買い物を楽しんでました~(^_-)-☆

 

創作活動 8/18

 

          

            

         

とんぼに色を塗って、ハサミで切ってます”(-“”-)”

色んな色のとんぼがいますね(*`艸´)ウシシシ、素敵なとんぼたちです💕

 

さて、↑これは何を作っていると思いますか(‘ω’)?

デイルームの東側の壁に、題名『秋の夕焼けにとんぼ』の大作が完成ですヽ(^。^)ノ

探してみてくださいね(*´▽`*)

頑張った後には、甘いモノで脳のリフレッシュでした((´∀`))ケラケラ

 

デイサービス夏祭り 8/22

紀水苑デイサービスの行事の中でもビックイベントの1つの夏祭りです(*^-^*)

プログラムは…

🍧ヨーヨー釣り

🍧かき氷

🍧フルーツ盛カップ

🍧たこ焼き

🍧カラオケ大会

🍧盆踊り

 

 

 

 

スタッフは紀水苑のハッピを着て楽しんでます(*^▽^*)

みなさんも色んなプログラムに参加して楽しんでます(*^▽^*)

全員で楽しむ夏祭りでした~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

その他、毎日いろいろな活動も行っています(#^^#)

9月は、敬老会や季節の花ドライブなどの

イベントを予定していますヽ(^。^)ノ

次回の投稿もお楽しみに~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

体験デイサービス行っています

お気軽にお問い合わせください☎

 

 

 

 

残暑の候、連日暑い日が続きますが、皆様にはお変わりありませんか?

2023-08-30

  花火🎇                                                                                

      

      

    

8月20日

夏の風物詩、花火をしました。

花火を目の前にして「わぁ~綺麗かね~」「すごか!」という言葉が聞かれ、

夏を感じて頂けたと思います😊

 

 夏祭り👘

      

      

     

        

       

       

 

8月24日

コロナの影響で例年の様にはいきませんが、苑内でも利用者様に楽しんで頂きたく

夏祭りを行いました。

屋台(たこ焼き・焼きそば・チョコバナナ・ジュース・フロート・金魚すくい・輪投げ)

を出店し行きたい所にそれぞれ並んでいただき、ゲットした食べ物を皆様美味しそうに頬張って

おられました。

 

 

9月のレクリエーションは敬老会とお茶会を予定しております。

次回の投稿も楽しみにお待ちください😊

 

 

 

 

 

🎐暑中お見舞い申し上げます!!

2023-08-11

この猛暑の中、皆さんいかがお過ごしですか?

7月の別館でのイベントは爽やかさ、涼しさを感じて頂けるようなレクレーションを行いました。

【七夕会】

 

今年も短冊に願い事を書いていただきました。皆さんの願いが叶いますように…。

【椀子そうめん】

今年は豪雨で竹が取れず、急遽予定していたそうめん流しを変更。椀子そばならぬ、椀子そうめんを行いました。また、夏の風情を味わって頂く為に利用者様とスタッフで浴衣を着て写真撮影も行いました。

皆さん「そうめんは何杯でもいけるね~」や「浴衣は何年ぶりやろか~」と言われ楽しく過ごされていました。

【スイカ割り】

今年のスイカは、立派で硬くて割るのに一苦労…。力を合わせてスイカを割ることができました。

そして今年のスイカは甘みが強く、「美味しかった~」と皆様からも好評でした。

【蓮の花見学】

みやき町の蓮の花見学今年もきれいな花が咲き、夏の季節を感じることができました。

 

台風もそうですが猛暑も続いていますので、皆さん熱中症対策に努めて今年の夏を乗り越えていきましょう!!