お問い合せ

★平成30年最後の更新★

2018-12-31

 

 

年末となり、【平成最後の・・・】とよく耳にするようになりました。

特養でも平成最後の忘年会とクリスマス会を開催しました!

 

忘年会では利用者様のカラオケに始まり、

職員も余興で歌や二人羽織を行いました。

  

 

特養恒例!?相撲対決は、なんとストッキング相撲!!

 

男性職員の身体を張った戦いに、お腹を抱えて笑わせてもらいました☺

 

クリスマス会は外が薄暗くなる夕食前に、ホールをイルミネーションで飾り付け、

サンタクロースに扮した職員からプレゼントをお渡ししました。

外は寒いですが、室内でイルミネーションが見れるのもいいですね♪

  

  

~一年間ありがとうございました。~

当施設のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

今年も残しところあとわずかとなりました。

本年を振り返ってみると介護報酬の改定等をはじめ、福祉施設には多きな波が次々と押し寄せる中で、待ったなしでの事業運営の改善に取り組まなければならない一年でもありました。

その中でも、ご利用者様の生活を第一に考えながら、一日一日の支援にあたり、ご家族様にもたくさんのご協力を賜りながら一年を締めくくれる事に本当に感謝申し上げます。

来年も介護職員をはじめとしたマンパワー不足、人材の確保と育成の課題に向き合いつつ課題も山積してはいますが、当紀水苑が本当に地域の方に支えられてる事を還元する為にも地域貢献活動にも積極的に取り組む所存です。

地域の方々に親しまれ、開かれた利用しやすい施設を来年も目指し、ホームページからの情報も更新公開してまいりますので、引き続きご支援賜わりますようよろしく申し上げます。

 

 

 

ハンドマッサージ&ネイルアート

2018-12-14

 

11月7日のレクリエーションは

ハンドマッサージとネイルアートを行いました。

 

ハンドマッサージでは皆さん「気持ちいい」

と言われリラックスモード♡♡

普段ベッドで過ごす時間が多い利用者様にとっては、

職員とのコミュニケーションの時間となっていました。

 

ネイルアートでは好みの色を選んで頂き、

「飾りまでついて、綺麗かぁ」と皆さん笑顔で喜ばれていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落は、何歳になっても気持ちを上げてくれますね~♪