お問い合せ

今年もよろしくお願いします。

2019-02-19

 

 

 

遅くなりましたが、特養でのお正月風景で、新年のご挨拶をさせていただきます。

今年もホームページでは、紀水苑での活動状況を

定期的にお伝え出来るように頑張りますので、

よろしくお願い致します。

元旦の食事は豪華なおせち料理も用意させていただき、

皆様美味しい、お腹いっぱいなった!と喜ばれていました。

一年の健康長寿を願う、お屠蘇も用意し、飲んで頂きましたよ♪

 

 

 

 

毎年恒例の紀水苑神社もやってきました!

皆様何をお願いされたのでしょうか?

しっかり手を合わせて祈願されていました。

 

今年のおみくじも職員の手作りです。廊下に貼りだしていますので、

是非ご覧くださいね☺

今年もよろしくお願い致します。(^^)/

 

 

平成最後の年となりました!!

2019-02-02

平成31年となり、あっと言う間に1か月が過ぎました。

今年は、例年以上にインフルエンザが大流行し、毎日のようにニュースで取り上げられていました。

デイサービスでも手洗いうがい、水分補給等、利用者様に度々声をかけ

現在も継続して予防に努めております。

お陰様でデイサービスの利用者様は、元気にご利用頂いております(*^▽^*)

 

それでは、H31年1月の活動を一部ご紹介します(^^♪

お正月の遊びと言えば“福笑い”!!

職員手作りの目隠し風メガネを付けて、、、

 

       

さあ!出来上がり!!

目隠しメガネの利用者様と、福笑い、どちらがきれいですか?

 

 

 

次は、初詣!!

場所は長門石の七木地蔵!!

 

              

 

         

皆さん、長いこと手を合わせていらっしゃいました。何をお祈りされたのかな?

一番は自分や家族の健康をお願いされていたようでした。

 

 

 

まだまだ続きますよ!次は、漬物作り!!

 

     

大根のキムチ、白菜酢漬け、カブの酢漬け、きゅうりと塩昆布、4種類の漬物を作りました!!

さすがの包丁さばき!!!即席漬物でしたが、出来上がりは最高!

ぜんざいと一緒に美味しく頂きました!(^^)!

 

その他、新年会。。職員の余興やジェスチャーゲーム等、大変盛り上がりました!

だご汁作りは、自分たちで作ったからか、昼食でいつも以上に「美味しい」の声が多く聞かれました!

創作活動は、壁飾りを作成!皆さん出来上がった作品を嬉しそうに持ち帰られました(*^-^*)

 

長い冬も、いよい終わりに近づいています。春の訪れを待ちわびながら、健康に十分留意しながら

元気に春を迎えましょう!!

それでは、また次の投稿をお楽しみに~ 😀  😀 😀