お問い合せ

10月に入り朝晩がめっきり冷えてきました。

2022-10-29

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ということで、なかばる紀水苑特養施設のほうでは、10/13に秋の大運動会を開催いたしました。

利用者も職員も勝ち負けの勝負となると、熱の入れようが凄くて、本当に普段みられないようなやる気と笑顔で大盛り上がりの運動会で楽しい催しとなりましたこと、写真にて報告させていただきます。

     

↓【楽しみ隊】↓

また10月8日の土曜日、コロナ禍に入って一度も実行できていなっかた、【楽しみ隊】を実行させていただきました。

もう4年半自宅に一度も帰っていない、ご利用者様を鳥栖のご自宅まで送迎し、奥さまと娘さま、娘婿さま、可愛い女の子2人のお孫さんに自宅で出迎えていただき、短い時間ではありましたが、久しぶりの家族の時間を過ごしていただきました。ご本人も昔の事を懐かしむかのように次々と記憶を思い返され、とての嬉しそうにされてありました。

ご家族様には、時間をあわせていただき、また、手作りのプリンを用意していただいたりと、私ども付き添いで同行させていただいた職員も家族の絆や、歴史を一緒に共有させていただき感慨深いものがありました。

コロナの完全な収束とはいきませんが、また少しづつご利用者様やご家族様の想いを叶えられる楽しみ隊、実行していけたらよいなと思っています。

最後の最近は本当に気温の差も大きく、寒くなってきましたので、体調等お気をつけになられてお過ごしください。

敬老の日 おめでとうございます。

2022-10-04

 

今年も敬老の日を、ご利用者の皆様と職員一緒に迎えられたことを大変嬉しく思います。

台風の影響で敬老会の日程がずれはしたものの、日ごろの感謝をこめて、精一杯楽しみ、お祝いさせていただきました。

 

 

 

★ご家族様へ★

※10月からの面会緩和について

※9月までは窓越しでの面会をお願いしていましたが、10月より希望されるご家族に関しては、直接面会を受け     付けます。

※窓越しでの面会は今まで通り。(最大で月4日まで可能)

※直接面会は(月に2回まで)(時間は10分間)(人数は二人まで)でお願いします。直接面会は職員が指定する場所でお願いします。

※直接面会の場合はKN95マスク着用をお願いします。事務所で一枚50円で販売しております。

※面会希望の場合は事前に予約をお願いします。予約なしでの面会は受け付けしておりません。

※面会時の飲食はご遠慮いただき、食品の差し入れは既製品は可能ですが、手作り等はご遠慮下さい。

※ご家族様には大変ご迷惑をおかけしております。今後もコロナウイルス感染状況により、面会制限や、面会方法の変更があると思いますが、引き続きよろしくお願いします。