お問い合せ

🎃10月別館レクレーション紹介🏃

2022-11-06

秋も深まりを見せ、冬支度の時期になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

紀水苑別館の、10月のレクレーションを紹介いたします。

 

【運動会】

毎年恒例の運動会!

今年は事前に応援用のぼんぼんを皆様と作製✨

当日は用意したぼんぼんを使用し、応援合戦や借り物競争などを実施。

   

応援合戦のほか、借り物競争等の種目もあり、「頑張れー!!」と盛り上がりを見せていました。

 

【コスモス見学】

神埼駅裏のコスモスを見に外出🚙

満開のコスモスに「きれか~💕」と喜ばれていました。

 

【ハロウィンお茶会☕】

ハロウィンとの事で、カボチャプリンと紅茶を用意。

仮装した職員と皆様で記念写真を撮り、おやつも食べつつ楽しまれていました。

 

11月は焼き芋会や菊花展見学を予定しています。

次回の更新をお楽しみに😊

🌕9月 別館レクレーション紹介🍡

2022-11-06

段々と秋の足音が聞こえてくる今日この頃…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は9月のレクレーションをご紹介します。

 

【十五夜のお茶会】

各フロアにてお茶会を実施しました。今回は、職員の特製手作りパネルと記念撮影📷

皆様はお茶菓子と抹茶に舌鼓😋「美味しか~💖」と笑顔が見られていました。

【敬老会】

毎年恒例の敬老会。今年もコロナウイルス感染予防から、別館のみで開催しました。

敬老会終了後には、昼食に舌鼓…。

そして皆様にはそれぞれ記念品をプレゼントさせていただきました。

   

【手と頭の運動】

毎日のリハビリ体操の前に、頭と手の運動を実施。

皆さん集中された様子で取り組まれていました。

 

10月は運動会などを予定しています。

次回の更新もお楽しみに✨