お問い合せ
0942949211

2月 👹節分&valentineday🍫

2019-03-06

皆様いかがお過ごしですか?

 

2月のレクレーションのご紹介です🎶

 

3日は節分と称して、室内で豆まきを行いました。

別館には赤鬼と桃鬼が襲来👀

いつもの優しい表情とは一変し、金棒を振り回し鬼退治をされる入居者の皆さん。

また「逃げちゃいかんじゃん!!」といつもの声とは違う大きい声に鬼もたじたじに😨

無事に鬼も退治でき、今年も紀水苑別館に福がやって来そうです😉✨

 

また、7日には少し早めのバレンタインデーのお菓子作りに取り組みました❤

今回は、ホームベーカリーでケーキを焼いて…入居者さんとともにデコレーションを行いました★

 

入居者さんの慣れた手つきでてきぱきと進み、予想時間の半分の時間で完成してしまいました(笑)

その手際の良さから、他利用者さんからは「お菓子工場で就職してよかごとしとるね(笑)」とのコメントも出てきました☺

勿論男性の方からプレゼント📦✨

 

その後女性の方にも…

皆さんに好評頂き、 スタッフの分は少ししか残らず写真に撮りそこないました…

次回は早目に写真を撮って皆さんにお伝えできればと思います🔥

 

今年の一月は面会制限をかけさせて頂くなど、皆様にはご迷惑をお掛けしました。

気候の変化の激しい時期です。皆様お体ご自愛ください。

春はもうすぐ♪

2019-03-01

暖かい日が多くなり、紀水苑の花壇も春らしく色鮮やかな花が咲き始めました。

2月のレクリエーションは節分の豆まきと、男性利用者様へのバレンタイン💛💛

豆まきは、鬼に向かって豆替わりの玉を皆様思いっきり投げられて、

鬼に命中すると大笑い!

笑う門には福来る♪ 今年も良い年となりますように♪

 

バレンタインは、男性利用者様へメッセージカードをプレゼントしました。

皆様とカラオケを楽しみ、チョコレートプリンを食べて頂きました。

現在、紀水苑地域交流スペースにて、雛人形の展示をしています。

様々な七段飾りに、手作り雛など、沢山飾られています。

ご家族だけでなく、地域の皆さまも是非お越しください。

展示は3月下旬まで行っております。

多数ご来苑頂く場合は、事前にお電話いただければ幸いです。