お問い合せ

敬老会を催させて頂きました!

2021-09-30

9月も終わり、気候も少しづつ涼しく感じてきている今日この頃です。

コロナ禍で規模は縮小しておりますが、今年も敬老の日にあわせて、特養二階食堂ホールにて、敬老の日を祝い、楽しんで頂きました。

 

ご利用者の方々の笑顔は何よりの元気の源になっています。

10月になりましたら、今度はインフルエンザの予防接種がはじまります。ご家族様には予診票等でお手数かける事にもなりますがよろしくお願いいたします。

皆様、健康にお気をつけてお過ごしください。

 

別館 レク活動紹介🌞夏🌞

2021-09-18

 

暦の上では夏も一段落し、秋に向かっていく足跡が聞こえてきそうな今日この頃…

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年度の紀水苑別館が夏の季節に行った活動を、ご紹介いたします。

【6月】

父の日レクレーション👔

父の日という事で、男性利用者様のみ招待し、女性職員でプチ食事会を実施。

(コロナウイルス感染予防を行いながら実施しました)

担当職員からのカードを渡しながら写真も撮影しました📷

 

【7月】

スイカ割り🍉

コロナウイルス感染予防の観点から、昨年よりスイカ割時には目隠しにお手製のサングラス目隠しを使用。

開始前に一笑いしつつ、スイカ割に参加されました。

スイカが割れるとわぁっと歓声が上がり、盛り上がりが見られていました。

 

 

アイスクリームの日🍦

各街でアイスクリームを配りそれぞれにトッピング☆

「久しぶりに食べたよ」と笑顔がこぼれていました。

 

 

【8月】

別館夏祭り☺(今年初開催です!)

入居者様に紐くじを引いてもらい、おやつにはかき氷を食べて頂きました。

初めての紐くじに楽しまれていました✨

 

 

 

夏の最後の花火大会🎇

各街入居者様と共に花火大会を開催。

最後の打ち上げ花火には歓声が上がっていました。

 

 

秋以降も様々な活動を計画しております。

こちらのブログや苑だよりでもご紹介していきますので、お楽しみに🙌