お問い合せ

🎏5月レクレーション紹介🍀

2022-06-09

こんにちは。紀水苑別館です。

今日は5月レクレーションの紹介をさせていただきます。

それでは…Lets’ Go!!

 

【ハンドケア】

各フロアの食堂や居室にて、爪切りやマニキュア等のハンドケアを実施。

(※男性には爪切りやハンドクリームを塗布しました)

綺麗になった爪先を見られ「可愛いかぁ💕」「きれかねぇ~😊」と喜ばれていました。

 

 

 

【写真撮影会】

母の日イベントという事で、女性の皆さんにドレスを着て頂き、写真撮影を行いました📷

今回は、白のウエディングドレスと緑のカラードレスを用意👗

それぞれどれがいいか選んでいただきました。

その後、口紅やほお紅などのメイクを済ませ、花束を持って写真撮影。

「こがんと着たことなかぁ😲」「嬉しか~🥰」と喜んでいただけました。

 

       

その後、写真は現像後、写真立てに入れて女性の皆様にプレゼント🎁

写真をじっと見つめられたり、担当職員のメッセージにも目を通されていらっしゃいました。

 

【キックボーリング】

1階2階と各街にてキックボーリングを行いました。

普段なかなか使わない足を使ってのレクレーションに、「何ばすっとね?」「どがんすっとね?」と、皆様緊張された様子…。

しっかり準備運動をして、いざ挑戦!

  

  

ボールが当たった瞬間「当たった!」「やった!!」と歓声が揚がり、終始皆様楽しまれていました✨

 

6月は、父の日イベントや紫陽花見学などを予定しております。

次回の更新をお楽しみに!